スポンサーサイト


新しい家族

昨日、おとといと旦那さんは金沢へライブに行っていました。

12日(土)は
「stop温暖化!世界同日アクションin金沢
~原子力発電所で温暖化は本当に防げるのか?」
13日(日)は
「祝島 ~Iwaijima~」
というイベントでどちらも原発に関するイベントでした。

※祝島というのは山口県の瀬戸内海にある小さなハート形の島で
そこに今、【上関原発】という原子力発電所が建設されようとしています。


私は多治見のヴォンファで天草縁+HOZUひふみのライブに行ったのですが
そこでもひふみの方がMCで【上関原発】のことを言っていて
「あ~なんか繋がっているな・・・」と感じていたら

今朝・・・
これまた、瑞浪で原発の運動をされているSUNさんから
「子犬が産まれました」との連絡が!

(以前から、うちの畑にお猿さんたちがやってきて畑を荒らされていたので
SUNさんに子犬が産まれたらゆずってほしい・・・とお願いしていたのでした。)

なんでも黄色い!犬だそうで、お誕生日は12月3日(ひふみの日)です!
昨日から「13の月の暦」で黄色い種のウェイブスペルにはいったし・・・
なんだかシンクロが続いています・・・

ついでに言うと、石川県というと霊峰「白山」がありますが
ヴォンファに行く途中、
道に迷って、「白山町」というところに迷い込んで・・・
もう外が暗くなっていてお参りはできなかったですが、
「白山神社」の前を通ったのでした・・・
(私はよく車で道に迷うのですが、迷うとなぜかいつも白山神社の前を
通らされる?ことが多いのです・・・)

とそんな事で・・・
新しい家族に出会うのは来年らしいですが
どんな子が我が家にやってくるのか
今からとっても楽しみです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎に犬(新しい家族)はピッタリですね
犬ものびのび出来て幸せだろうな

僕もだいぶ仕事になれ順調です。

お正月はこちらに来ますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

