

自然農園見学会

昨日、上麻生の自然農園で自然農を学びあう会を行ないました。


今回の見学会は
先日、ちごりの家という所にかむあそうトライブスが演奏で
お呼ばれされたのをきっかけに知り合った「ここプロジェクト」の
山田さんの声で実現しました。

※その時の様子はこちらにあります↓↓
Peace man record

20091207222130

20091207222349
ちごりの家

「ここプロジェクト」は
今年9月に17人のおかあさんたちが自主的に集まり立ち上がったプロジェクトで
主に「食」をとおして「生きること」「性のこと」など、
未来を担う子供たちのため、そして大人自身のために
講演会を企画したり、みんなで畑をやったりしているそうです。

今回はな、なんとざっと30人ぐらいの方たちがみえて
あったかい日差しの中、
たまねぎの苗を植えたり、
みんなでおひるごはんを食べたり、
かむあそうファミリーの演奏もあったりで・・・
ゆる~く、たのしい学びあいの会になりました。

20091207230024

20091207230303

20091207214830

a



ここプロジェクトのみなさん、
また来年も一緒にたのしいことしていきましょうね!







コメントの投稿

非公開コメント

きのこ汁

極楽様です!!
お昼に出た「きのこ汁」のレシピをブログにupしましたよ~
http://peace-man13.jugem.jp/

No title

このページです!
http://peace-man13.jugem.jp/?eid=20

Re: No title

お~~ありがとう!
きのこ汁おいしかったっ~
前、まねして作ってみたけどなんか違ったから、
もう1回作ってみよ~

