

ふんどし作り

郡上の友達からの紹介で
アメリカ人のジョシュアが
先週の金曜日から、我が家に住み込みすることになり、
農作業や家の修理などを手伝ってくれています。

昨日は、瑞浪の陶芸家さんのお宅におじゃまする機会に
恵まれ、みんなで行って来ました。

秘密の隠れ茶室にも招いていただき
そこで、おいしいお抹茶とお菓子をいただきました。

ジョシュはもちろんの事、私たちも茶道に触れたのは
はじめての事で、と~っても貴重な体験となりました。

20090702215337

20090702215534

そして、今日はジョシュが今ふんどしを作っています。
20090702220848

日本の文化は、過去にも現在にも未来にも、色々な国の人たちによって
守られているのだな~と感じた、昨日・今日でした。





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

