

春菊の花

みなさま、お久しぶりです・・・

デジカメの充電器を部屋のどこかにしまい忘れて、いくら探しても見つからず、ブログが更新できないま
までいました。
パソコンに向き合う気分でなかったというのもありますが・・・

思っていたよりも、色々な人に見ていただいているようなので、ちょっと、また、ボチボチと更新していきたいと思っています。


見てくれている人、ありがとう。

夏の作物たちの種降ろしは、ひとまず落ち着き、あとは田植えを待つばかりです。

鹿児島の小岩さんに分けていただいた、トヨサト・赤米・黒米・緑米の苗たちもおかげさまで元気に育っています。
小岩さん、どうもありがとうごさいます!
20090524222834.



畑のほうには、こんなきれいな花がたくさん咲いています。
20090524224515

春菊の花です。
初夏の畑に彩りをそえてくれて、とてもきれいです。

今日の晩ごはんのおかずにも添えてみました。20090524231204
かぶらと厚揚げの干しえび煮です。味付けをうすめにしたので、春菊のお花のほろ苦さがアクセントになり、おいしかったです~。


今日は、前から気になっていた神社にお参りに行ったあと、虹を見て、なんかとてもいい日だな~と思って、帰ったら、大安吉日新月でした!






