

アースデイ七宗Web更新しました

アースデイ七宗のWeb更新しました!

アースデイ七宗~活かそう里山 未来の子どもたちへ



メッセージのところ、ちょっと長いですけど読んでいただけるとありがたいです!
それから、ゲストブックにもぜひ何か一言を!
あいさつだけでもOK!匿名でもOK!

でも本当、どちらの山田先生も凄いよな・・・

あっ、すみません独り言です。
気になる方はゲストブックを見てね~~~
そして何かひと言を!!!




アースデイ岐阜 Web完成!

アースデイ岐阜のホームページが出来ました。
これからも少しずつ更新していくので、よかったらチェックしてください。

2010アースデイ七宗~活かそう里山 未来の子どもたちへ

2010 アースデイ七宗


==================================
アースデイ七宗


2010アースデイ七宗 
~活かそう里山 未来の子ども達へ~
2010年4月24日(土)山田クリニック広場
(岐阜県加茂郡七宗町神渕10290-1)

出演 : ラビラビ、縁+HOZU、岐阜サブニュマ、
飛水太鼓、やじぃ&かむあそうトライブス

その他、アースデイにちなんだワークショップ、ライブペイント、トークライブなど現在企画中!
アースデイ七宗に出店したいお店、協賛してくれる団体なども募集中です!!

★詳細は2010アースデイ七宗ブログに随時アップしますのでチェックしてねv


==================================











いいとこよ七宗町

これって言っていいのかしら??
ひょっとしたらマル秘情報かもしれないんですけど・・・

みなさんの自治体では
「子育て応援特別手当」って支給されてますか?
七宗町ではもらえるんですよね~
1月12日から・・・
1万6千円です!!(ニヤリ)
七宗町の単独事業って書いてあるから
やっぱり七宗町だけなのでしょうか・・・

そういえば・・・
去年は地域振興券で町内のお店でつかえる金券
合計1万円分ももらいました!!

ありがたや~~~
ですね!

町長にお礼の手紙でも送りたい気分になりました♪

そう・・・
七宗町はハッピーワンダーな町なんですよ♪
七宗町のキャッチフレーズ“ハッピーひちそうワンダーランド”
マンホールとか回覧板とかに書いてあるんですよ♪

町の人もみんなあったかで
年末と年始に道の駅の野菜売り場でライブをさせてもらったり・・・
そう、龍神そばさんがもちをついてくれて振舞ってくださって
あっ日本酒も!ビールも!
(龍神そばさんのソバめっちゃうまです!十割そば!もちろん手打ちですよ!)
たこ焼き屋の百太郎さんや役場の林さんも手伝ってくれて
本当に感謝×2です!
※その時の様子はこちらにあります↓↓
Peace man record

そう、道の駅で
「やじぃ&かむあそうトライブス」流れてるみたいです!

う~ん
みんな本当あったか!!

そう、今度、うちからすぐ近くの福祉施設で「笑いヨガ」やるんです!
1月20日1時半~忘れないようにしよっと。
「笑い」はいいですよね!
笑いで健康になれる幸せになれる・・・
本当だと思います!

笑う門には福来るですよね!

新しい家族

昨日、おとといと旦那さんは金沢へライブに行っていました。

12日(土)は
「stop温暖化!世界同日アクションin金沢
~原子力発電所で温暖化は本当に防げるのか?」
13日(日)は
「祝島 ~Iwaijima~」
というイベントでどちらも原発に関するイベントでした。

※祝島というのは山口県の瀬戸内海にある小さなハート形の島で
そこに今、【上関原発】という原子力発電所が建設されようとしています。


私は多治見のヴォンファで天草縁+HOZUひふみのライブに行ったのですが
そこでもひふみの方がMCで【上関原発】のことを言っていて
「あ~なんか繋がっているな・・・」と感じていたら

今朝・・・
これまた、瑞浪で原発の運動をされているSUNさんから
「子犬が産まれました」との連絡が!

(以前から、うちの畑にお猿さんたちがやってきて畑を荒らされていたので
SUNさんに子犬が産まれたらゆずってほしい・・・とお願いしていたのでした。)

なんでも黄色い!犬だそうで、お誕生日は12月3日(ひふみの日)です!
昨日から「13の月の暦」で黄色い種のウェイブスペルにはいったし・・・
なんだかシンクロが続いています・・・

ついでに言うと、石川県というと霊峰「白山」がありますが
ヴォンファに行く途中、
道に迷って、「白山町」というところに迷い込んで・・・
もう外が暗くなっていてお参りはできなかったですが、
「白山神社」の前を通ったのでした・・・
(私はよく車で道に迷うのですが、迷うとなぜかいつも白山神社の前を
通らされる?ことが多いのです・・・)

とそんな事で・・・
新しい家族に出会うのは来年らしいですが
どんな子が我が家にやってくるのか
今からとっても楽しみです♪

